この記事には商品PRが含まれています。

おひとりさまの雑談

アラフォー独身女の『やっちまった』失敗談【だいたい酒がらみ】

夜景

いい年して「やっちゃったな…」と思うことありませんか?

ちりこ

もう40過ぎてるし、節操のある行動を心がけてはいるけど!笑

「あーやっちゃったな」って思うのは、今も昔もだいたいお酒がらみだわ。

いくつになっても相変わらずです。

そして、これから先もこんな感じで生きていくと思います。

40代独身女の「やっちまった」お酒の失敗談

げげげ

深夜にラーメンを食べる

飲んだあとは、だいたい食べてる気がします。

ちりこ

深夜に食べるラーメンは、なんであんなに美味しいのかしら。

ちなみに、いつも家にストックしてあるインスタントヌードルたち▼

この年になると、もれなく翌朝の胃もたれもついてきます。

二日酔い

40年の人生の中で、ダントツ多い失敗談は『二日酔い』

ちりこ

酒なんて二度と飲まない!って何度思ったことか…

でもすぐ忘れて、その日の夜には飲んでたりする。笑

もう本当にバカだと思うけど、やめられないから仕方ないわ。

最近はこれ飲むようにしてます笑▶︎宴会続きの忙しい大人に【リボディ34000】

化粧を落とさず寝落ちする

化粧をすること自体は好きでもキライでもなく、とにかく落とすのがめんどくさいです。

ちりこ

基本的にずっと家にいるから、そもそもクレンジングが必要な化粧自体をしないようにしてる。笑

クレンジング不要!洗顔だけで落とせるミネラルファンデーション▶︎▶︎
家にいる時に化粧してる?在宅ワークにぴったりのミネラルファンデーション

最近はこればかり使って、楽してます。

元彼のSNSをのぞきみする

わざわざ自分から探しに行くようなことは絶対しませんがね!

共通の友達がいると「知り合いかも?」って出てくるので、つい。

ちりこ

「知り合いじゃないわ!」と思いつつも、魔が差して見ちゃうことない?

まあ、だいたいロクな結果にならないから、やめておいた方がいいけどね。

SNSのよけいなお世話のおかげで元彼の結婚を知った話▶︎▶︎
元彼が結婚するってよ!未練があるわけじゃないのにモヤモヤする理由を考えてみた

40代独身女の「やっちまった」失敗談(生活編)

げげげ

植物を枯らす

昔から私が育てる植物は、なぜか枯れてしまいます。

ちりこ

お水もちゃんとあげてるのに、なぜか枯れてしまうの。

母から「向いてないから植物は育てちゃダメ」と言われてる…。笑

食材をムダにする

ひとり暮らしなので、買いだめもしないし、冷蔵庫の中もわりとスッキリしている方だと思いますが。

ちりこ

肉や魚は、すぐ食べる分だけ残して他は冷凍するからいいけど、葉物野菜は無駄にしてばかり。

で、今更ながら、
もともと冷凍の野菜を買えばいいってことに気づきました。

最近使っている野菜たっぷりの冷凍宅食▶︎▶︎
アラフォー独身女の食事】ひとりご飯は何食べる?1食599円の宅食がなかなかイケてる話

家具の角にぶつかる

テーブルや棚の角にぶつけて、青アザになることがたまにあります。

ちりこ

知らないあいだにぶつけてて、青アザになってから気がつくこともしょっちゅう。

家の中を歩いてるだけなのに、なんで?

赤ちゃん用のぶつかり防止グッズつけたほうがいい?笑

おわりに

もう40過ぎっていうのに、相変わらずのダメっぷりだけど、まあこれも私ってことで。

ちりこ

人には向き、不向きがあるからね。

お酒も飲むし、料理と化粧はほぼしない!

苦手なことや、ストレスになりそうなことは基本的にしない!